2022年12月4日 明日から出勤

昨日、ついに石油ストーブを出して使い始める。

あたたかい。やっぱり火力がないと冬を越せない。

明日から働きに行く。

就業開始日が予定より前倒しということは、人手不足の現場で、そういうところでないと50歳は雇わないという話でもある。

前職を辞めて約4ヶ月働いていなかったので、数ヶ月振りのフルタイム勤務には不安がある。寒そうな職場だったし。

仕事内容とか職場の雰囲気とかは、不安はあまりない。

やってみないとわからないし、最初からうまくできる訳がない。思ってたより難しかったらいやだなぁという程度。

30年超フリーターをやってきて、数えるのを放棄した程職場を転々としてきて、ひどい経歴と「やってみないとわからない」しか残ってない。

まーこれが私の人生だ。

だからブログのタイトルをわざとこう付けた。