2022年11月16日

ブログを始めて1ヶ月経ちました。

職探しは約2ヶ月続いている。

私の履歴書はひどい。

30年超フリーターで、パート勤務と複数の派遣会社を転々としている。

こういう職歴になった理由を、私は自分の事として知っている。

履歴書を見る側は、職を転々とする人間は信用できないと判断するのだと思う。

ハイリスク、その上50歳という高齢で、記憶力も体力も低い。

雇う理由がない。

それもそーだなと思いつつ、こちらもまだ飢死とかする気になれないので、職探しを続けている。

行きあたりばったりの人生を送ってきたら、50歳で行き詰まった。

一文で現せる。自分でも驚く。

「これが私かー」と思う。

これが私だ。