2022年11月17日 寒さ対策

今日も連絡待ちで暮れた。

家の中が寒い季節。セーターを二枚着て袖なし半纏を羽織り、百均のネックウォーマーをして、靴下を二枚履いている。動いてない時は、模様もさだかでない古い綿毛布をかぶっている。

貧乏は、冷え性の人間には難儀なことだ。ストーブはまだ出していない。

九月に、無職で時間があるうちにと、台所と居間を仕切っていたアコーディオンカーテンを外して処分した。汚れていて破れもあって、前々から目障りだった。

スマホで外し方を調べて、一人でやり遂げた。車の座席を倒して積み込み、自治体のごみ処分場に持ち込んだ。頑張った。

アコーディオンカーテンは高価だし処分は大変だし、次は遮熱カーテンにしよう、と思った。

仕事が決まったら買おうと思って、もう十一月下旬だ。

さて、どうしようか。