2023年2月19日 休日

昨日は自然公園に行った。

シジュウカラは、至るところで鳴き声がするけど、姿は見えない。そういう日もある。

花粉症なので。外に出るのが怖くなる季節が間近、当分散策は楽しめない。

職場で体力の要る仕事をしている割には運動不足、有酸素運動が不足している。それで歩きに行ったのだけど、今後どうしたものか。

蠟梅は終わりかけ、早咲きの梅がちらほら咲いて、いい香り。

今日は掃除をして、夕食にカレーを作った。

今年初めて買う牛肉だと思う。失業脱出後も倹約継続中。ルーも値上がってる。でも先週何だかカレーが食べたくなった。

細かいことはしない。玉ねぎを細めに切って炒めて、薄切り肉を炒め、じゃがいもと人参をかるく炒めて、煮て、アクをすくう。ルーは、メインはザ•カリーの甘口。

1人分なので、鍋ではなく深めのフライパンで作るようになったけど、3食分は作る。

夜になって。「久々に平和な休日だった」と思う。