2023年11月7日 失業生活1週間

失業後、庭の除草と庭木の剪定をつい頑張ってしまい、手首、肘、膝、腰が痛くなってしまった。

でも、必要な作業の3分の1しかまだ終えてない。

庭仕事以外にもやるべきことはあって。書き連ねると、きりがない。

 

仕事に行かなくなると。ごはんが食べられるようになった。

この半年で3キロ以上体重が減った。五月病かな夏バテかな暑過ぎるからかな最悪がんかなーーで過ごしてきた。食欲はなくはないし、お腹は空くが、少食になって、量が食えなかった。

体重計に「また減ってるんじゃないか」とビクつきながら乗るなんて、アラフィフの女の生活じゃねーだろ、だったのが。普通にごはんを食べられるようになって、体重減少が止まった。BMI18.6、基準値下限目前の数値とは、お別れである。

収入がなくなったのに食費を増やす方向へ行ってどうする、とは思うけど。健康と体力は維持しておくにこしたことはない。